您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ガ大阪・長沢、ハリル監督の前で2発 3バック堅持

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-5 20:58:23  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


前半、先制のヘディングシュートを決めるガ大阪の長沢⑳。柏GK中村=角野貴之撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(5日、ガ大阪3―1柏)


公式戦5試合で計4得点。日本代表を目指すガ大阪の長沢が絶好調だ。


前半7分、藤春が左サイド奥深くからクロス。「ハル(藤春)を信じて入っていった」とゴール前でフリーになり頭で先制。後半16分には初瀬からのクロスに体を投げ出しながら左足を合わせた。視察にきた代表のハリルホジッチ監督の前で2得点と結果を出した。


ガ大阪は1日のアジア・チャンピオンズリーグ済州戦で、3バックシステムを導入して惨敗。それでも、この日も3バックを継続した。試合前、長谷川監督は「フォーメーションどうこうではない。気持ちで戦え」と鼓舞し、長沢は「今日はみんなの顔つきが違った」。2011年以来勝てていなかった苦手の日立柏サッカー場で、今季リーグ戦初白星を手にした。(大西史恭)


○長谷川監督(ガ) 「相性の良くない柏で勝てたのはうれしい。今日は選手の素晴らしいプレーに尽きる」


○長沢(ガ) 2得点。「ゴールをとることだけに集中できている。周りのサポートが大きい」


○倉田(ガ) 「球際とか気持ちで戦えてスカッとする勝利。全員が持っているものを出した」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告