您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

衝突時「違和感あった」 ノンスタ井上さんが会見で謝罪

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-8 14:23:44  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


会見する井上裕介さん=東京都新宿区


写真・図版


写真・図版


乗用車を運転中にタクシーと衝突して運転手にけがを負わせて走り去ったとして、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(救護義務違反など)の疑いで書類送検され、今月6日に不起訴処分となったお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(37)が7日、吉本興業東京本部(東京都新宿区)で記者会見した。


井上さんは集まった百数十人の報道陣を前に「この場をお借りして被害者の方にあらためておわび致します。また世間をお騒がせし、ファンや仕事関係の方々に多大な迷惑とご心配をおかけしてしまい、おわび致します」と謝罪。数十秒にわたって頭を下げた。


井上さんは「本来ならすぐにご迷惑をおかけした方々に直接謝罪したかったが、芸能活動の禁止、自宅謹慎ということになり遅くなってしまった。処分が出たタイミングでこうして謝罪させていただいた」などと語った。


事故は昨年12月。衝突した時の状況については「運転していて少しおかしいと違和感は感じた」「自分の都合のいいようにあたっていないんじゃないかと思い、その場で確認するのを怠ってしまった」などと、時に涙を流しながら説明した。


復帰についてはまだ何も決まっていないとし、「いつになるか分かりませんが、復帰の時は皆さまへの感謝の気持ちを忘れずやりたい」などと語った。(佐藤剛志)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告