您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

移転せず築地改修なら「500~800億円」 都PT案

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-30 9:45:48  点击:  切换到繁體中文

 

築地市場の移転問題について検討する東京都の市場問題プロジェクトチーム(PT、座長=小島敏郎・青山学院大教授)の会合が29日にあり、豊洲市場に移転せず同市場を改修する場合、期間が7年、経費が500億~800億円かかる案が示された。


特集:豊洲移転問題


PTは、小池百合子都知事が移転するかどうかを判断する材料を示すため、昨年9月から問題点や対策などを検討している。今後、豊洲移転案と築地改修案の2案について課題を整理し、5月中には報告書をまとめるという。


小島座長が示した案によると、改修後の施設は2階建てで、1階が市場、2階が駐車場。敷地内で順番に施設を改修する方法を採り、設計に1年、工事に6年をかけるという。経費の内訳は明らかにされなかった。都は1990年代に現在地での再整備を進めたが、営業の妨げになるなどの理由で豊洲移転に転換した経緯があり、実現には課題が多い。


この日の会合では、豊洲市場の液状化対策についても確認し、PTが課題に挙げていた項目の検討を終えた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    桃色幸运草Z有安杏果从日本大学

    全球首例:日团队移植他人iPS细

    日本青森一麦田突然出现巨型大

    龟梨和也、山下智久时隔十二年

    广告

    广告