您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

トラ藤浪、完全修正でつかんだ初白星 運も味方に

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-14 9:04:31  点击:  切换到繁體中文

 

(13日、阪神4―1DeNA)


同点の九回無死一塁、打席には阪神の梅野。次打者の藤浪は、ベンチでバットを手にし、ヘルメットをかぶり、打席に備えていた。8回を投げ終え、97球。金本監督は「梅野がバントを失敗したら、(藤浪に走者を)送らせて、九回もあった」。梅野のバントは内野安打となり、無死一、二塁。必ず得点しなければならない状況が生まれ、藤浪は代打を送られた。


完投を逃したのは、打順の巡り合わせのためだ――。そう感じさせるほど、投球は完璧だった。ストライクゾーンでの勝負に徹し、24アウトのうち、ゴロで奪ったものが14。四球は一つだけで「5回9四死球」と大乱調だった前回、4日の初登板から、完全に修正してみせた。


運も味方につけた、今季初勝利でもある。


本来は11日に先発する予定だった。だが、雨で中止に。WBC日本代表からチームに戻り、日本の統一球の感覚を取り戻すには、十分すぎる時間を得た。先発ローテーションでは通常、次回登板までにブルペンで調整するのは1度だけ。中8日となった今回は、3度も投球することができた。


先発投手は一つ勝ち星を挙げるまで、“開幕”ではないと言われる。藤浪は「深く考えすぎずに、シンプルに投げたい」と臨んだ2戦目で、本来の姿を取り戻し「自分の中でスタートが切れた」。12日に23歳になったばかり。1勝目は、自分への誕生日プレゼントにもなった。(井上翔太)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    AKB48成员木崎尤利娅宣布毕业

    日本官方智库:半世纪后日本人

    日本第一美女佐佐木希宣布婚讯

    日本第一大街牌品牌Rootote即将

    广告

    广告