您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

河北新報副部長を酒気帯び運転の疑いで逮捕 追突で発覚

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-21 13:00:22  点击:  切换到繁體中文

 

宮城県警泉署は20日、河北新報社生活文化部副部長の小穴英久容疑者(56)=仙台市泉区高森3丁目=を、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。


署によると、小穴容疑者は20日午前6時35分ごろ、仙台市泉区根白石の国道で、酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑いがある。前方を走っていた会社員男性(58)の乗用車に追突し、発覚した。男性は軽傷だった。


小穴容疑者から酒の臭いがしたため、署員が調べたところ、基準値を超すアルコールを検出した。調べに対し、「19日午後10時ごろから自宅で焼酎を3合飲んだ」と供述。20日は休日だったため、午前6時ごろに自宅を出て、泉ケ岳方面にドライブに行ったと説明しているという。


河北新報社によると、小穴容疑者は、1984年に入社。現在は生活文化部のデスクとして、ラジオ・テレビ欄の編集業務に携わっているという。


同社の岡崎正明・総務広報部長は「被害者の方におわびするとともに、本人には厳正に対処する。社員教育を徹底していく」とのコメントを出した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    平手友梨奈&长滨宁琉搭档吸睛 

    日本央行行长:活用人工智能将

    AKB48成员木崎尤利娅宣布毕业

    日本官方智库:半世纪后日本人

    广告

    广告