您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ゴルフ吉田、笑顔のち涙のV カウンセリング受け復調

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-24 13:21:51  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


18番を終え、喜ぶ吉田弓美子=時事


(23日、女子ゴルフ フジサンケイレディスクラシック


「勝つ人って、ああいうゴルフをするんだな」と、同組で回った堀琴音を驚かせた。高低差約7メートルのグリーン面へ打ち上げる17番パー3(172ヤード)。首位を走っていた吉田弓美子の1打目は横風にあおられてグリーンに乗らず、斜面のふもとに転がった。このピンチで、吉田は逆に勝利を決定づけた。


「グリーンに届かずに、手前に戻って来るのが一番だめ」。強めに打ち、確実にグリーンに乗せた。ピンまで約15メートル。この時点で2位とは3打差あった。「2パットのボギーでいい」と気負わず打ったパーパットは、右に曲がるラインを計算した完璧なタッチでカップへ。右手を突き上げた。


ショットの名手として4年前に年間3勝を挙げ、賞金女王も近いと目された。が、その先に続いていたのはいばら道だった。「考え過ぎてダメになった」。昨年4月ごろからはクラブを持つ手が震え、ゴルフ場に行こうとすると苦しくなった。眠れなくなり、8月の試合中に倒れて救急搬送された。通院し、カウンセリングを受けてきた。


前週までの今季6試合は、4試合で予選落ちし、1試合は背中痛で棄権した。今週も背中痛が発症し、プレー中に何度も顔をゆがませた。それでも、やっとたぐり寄せたチャンス。棄権を勧めるキャディーに「やらせて」と頼んだ。


今週で、30歳になる。「これからもゴルフと一緒に人生を歩みたい。今、そう思えることが何より幸せ」。やっとゴルフで笑えた喜びに、涙があふれた。(渡辺芳枝)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《与君相恋100次》有望引进国内

    《雏鸟》即将开播  主演有村架

    渡边麻友主演《再见了,江成君

    平手友梨奈&长滨宁琉搭档吸睛 

    广告

    广告