您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

「ローマの休日」3度目の主演 吉田栄作、48歳の覚悟

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-7 7:28:32  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


俳優の吉田栄作さん=大阪市北区、滝沢美穂子撮影


「自分にとって最後の『ローマの休日』かな」。取材の冒頭、本気とも冗談ともつかない言葉が飛び出した。


2010年、12年と上演された作品の再演。同じ役を3回も演じるのは初めて。それが名作映画の舞台版なのだから、つくづく華のある人だ。


脚本・演出のマキノノゾミによって、大胆にも3人芝居に姿を変えた。アメリカ人新聞記者ジョー役の吉田をはじめ、アン王女に朝海ひかる、ジョーの友人アーヴィングは小倉久寛と、初演時のキャストが集う。


最初にこの舞台に取り組んだとき、あまりにも有名で広く愛される映画を芝居にすることに戸惑った。しかし、稽古初日にマキノが披露した作り話で踏み出せた。


実は……、映画ができる前に「ローマの休日」の3人芝居がオフブロードウェーで上演されていた。それを見た関係者が映画を制作した。


「『我々がやるのは、そのオフブロードウェー作品の日本人版』。そう思い込むことで、すごく救われた。あそこからもう演出が始まってたんだなって、いまも3人で言ってます」


舞台版のジョーには、「赤狩り…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    广告

    广告