您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

カワウソゥ選挙、1位は亡きブブゼラ 開始後にあの世へ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-10-16 17:38:21  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


カワウソゥ選挙のチラシ(いきものAZ提供)


写真・図版


写真・図版


写真・図版


全国で飼育されているカワウソの人気投票「第1回カワウソゥ選挙」の結果が発表された。79匹と5組が立候補したウェブ投票で1位になったのは、エントリー直後にあの世へ旅立った伊勢シーパラダイス(三重県伊勢市)のツメナシカワウソ「ブブゼラ」だった。


特集:どうぶつ新聞


選挙はウェブサービス「いきものAZ」の主催。8月31日から10月9日までが投票期間で、15日にサンシャイン水族館(東京)で開かれたイベントで結果が発表された。ブブゼラは3万2131票を獲得し、2位の「やまと」(サンシャイン水族館)の2万3769票を上回り、中間発表の2位から逆転で1位になった。3位には盛岡市動物公園のカエデ(1万9271票)が入った。


ブブゼラは、投票開始直後の9月3日に病気で死んだ。飼育を担当した伊勢シーパラダイスの田村龍太さんは、1位の結果を喜びつつ「死んでしまったことは大変ショックだった。生きているブブゼラに報告したかった」と話す。


選挙の前から「タヌキが困ったような顔」(田村さん)で人気を集めていた。「来館者との握手も好評だった。お客さまに愛していただいた結果で慰めになります」


全国の飼育者からの「うちのカワウソが一番」との声を受け開催された今回の選挙。いきものAZを運営するサンシャインエンタプライズの森下祐輝さんは「ブブゼラが大逆転するという波乱の結果でした。当初目標の1万票を大きく上回る51万票もの投票をいただき、うれしい限りです」と話している。(宮沢崇志)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    绫野刚主演的《产科医鸿鸟》时

    日本女演员表演摔跤,真打实斗

    米仓凉子《Doctor-X》第五季开

    解忧杂货店日本电影上映口碑爆

    广告

    广告