您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 科技(日语) >> 正文

漁船14隻が陸に乗り上げ 千葉、8万戸以上の停電も

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-10-23 11:04:59  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


打ち上げられた漁船=23日午前10時22分、千葉県富津市、村井隼人撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


台風21号の影響で、千葉県では22日深夜から23日にかけ、8万戸以上が停電し、少なくとも5人がけがをした。富津市では漁船14隻が陸に乗り上げた。


東京電力によると、太平洋沿いの銚子市(約1万2800戸)や旭市(約1万2200戸)など県内の23市13町で、最大計約8万2300戸が停電した。


また、県などによると、23日未明、館山市で男性(57)が強風で開いた飲食店のドアに頭をぶつけてけがをした。鴨川市では同日未明、男性(49)がコンビニの駐車場で転倒し、頭を打つけがをした。銚子市では同日朝、強風で飛んできたトタン屋根で30代の男性が顔に切り傷を負った。千葉市中央区と稲毛区では22日午前、傘を差して歩いていた49歳と81歳の女性が強風で転倒し、けがをした。


鉄道の運行にも影響が出た。JR外房線では土気―大網駅間で木が倒れ、23日午前6時過ぎから、千葉―勝浦駅間で運転を見合わせた。勝浦―鴨川駅間も強風で止まった。小湊鉄道も一時、全線で運転を見合わせた。JR京葉線は23日の始発から全線で運転を見合わせたが、午前7時に再開した。


房総半島西部の公共埠頭(ふとう)・浜金谷港(富津市)では強風と高潮の影響で、停泊していた漁船14隻が陸に乗り上げた。市によると、けが人はなかった。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    新垣结衣连续七年出演巧克力广

    绫野刚主演的《产科医鸿鸟》时

    日本女演员表演摔跤,真打实斗

    米仓凉子《Doctor-X》第五季开

    广告

    广告