您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ハム7位の宮台「東大だから注目された」 意欲語る

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-10-27 10:38:03  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


指名を受け、記者会見する東京大の宮台康平投手=26日、東京都文京区、峯俊一平撮影


写真・図版


(26日、プロ野球ドラフト会議)


午後7時20分ごろ、日本ハムから7位指名された東京大の宮台康平投手。緊張した表情で報道陣約60人が待つ東大の会議室に姿を見せ「最後まで指名がかかるかわからなかったので、素直にうれしい」と話した。東大の選手がドラフトで指名されるのは2004年以来13年ぶり。東大出身では6人目のプロ選手になる。


「これまで東大にいたから注目された部分はあると思う。プロに行ったら平等に見られる。早く結果を出して認めてもらいたい」。同じ日本ハムが交渉権を獲得した清宮選手について「ずっと注目されてここまできた選手なので、見習うところがたくさんあると思う」と話した。


宮台投手は最速150キロの直球を武器に東京六大学で38試合に登板。6勝13敗の成績を残し、東大の15年ぶりの勝ち点に貢献した。3年夏には東大から2人目となる日米大学野球の日本代表に選ばれた。


東大野球部の投手時代、日米大学野球の代表に選ばれた大越健介・NHK報道局記者主幹は「プロの世界には、野球選手としての素晴らしい頭脳と、それを生かす意志を持った先輩たちが数多くいます。まっさらな気持ちで、野球をゼロから学び直す気概で臨んでほしいと思います。しばらくの間は周囲も騒がしいでしょうが、修行僧のような心持ちで、ぜひプロの門をたたいてください。ご活躍を心からお祈りしています」とコメントした。(片山健志)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    25岁日本女星自曝会与父母一起

    新垣结衣连续七年出演巧克力广

    绫野刚主演的《产科医鸿鸟》时

    日本女演员表演摔跤,真打实斗

    广告

    广告