您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

自宅からコンクリ詰めバケツ 53歳女「子4人埋めた」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-21 8:23:27  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


コンクリートが入ったバケツが押し入れから見つかったマンション=20日午後5時16分、大阪府寝屋川市、小林一茂撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


20日午前9時半ごろ、大阪府寝屋川市内の交番に女(53)が訪れ、「子ども4人を産み落とした。バケツにコンクリートで埋めて家に置いている」と申告した。寝屋川署員が同市内の女の自宅マンションを調べたところ、押し入れの段ボール箱から、コンクリートが詰められたバケツ一つが見つかった。押し入れには、段ボール箱がほかに3個置かれていた。


「子ども4人ほど埋めた」50代の女、交番に申告 大阪


府警がAi(死亡時画像診断)と呼ばれる技術で中身を調べたところ、段ボール箱3個の中にもバケツがあり、計四つのバケツにはいずれも乳児とみられる人骨が1人分ずつ入っているのが確認できたという。府警は同日、死体遺棄事件で捜査本部を設置。死体遺棄容疑で女の逮捕状を請求した。


捜査1課によると、女は「1992~97年に4人を産んだ。金銭的な余裕がなく、育てられないと思った。ずっと悩んでいて相談できる人もいなかった」と説明しているという。死体遺棄罪の公訴時効は3年で府警はさらに詳しい経緯を聴くとともに、死産だったのか、生後に乳児を死なせたのかを慎重に調べる。


現場は、京阪寝屋川市駅の西約2キロにある静かな住宅街。同課によると、女は息子と2人暮らしで、15年夏に現場のマンション3階の部屋に入居したという。


マンションの所有者の家族は「家賃は遅れがちだったが、毎月手渡しでもらっていて、その時に『こんにちは』『おはようございます』とあいさつする程度で、トラブルは特に聞いていない」と話した。近くの畳店で働く50代の男性は「昼の休憩から戻ってきたら規制線が張られ、マンションにブルーシートがかけられていた。こんなことが起きるなんて……」と戸惑った様子で話した。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本大学生选美小姐着警服参加

    小松菜奈、大泉洋主演电影《恋

    软银人形机器人Pepper新增结算

    广濑丝丝将主演NHK第100部晨间

    广告

    广告