您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

的確なジャブ・重いボディー… 京口鮮やか初防衛

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-1-2 14:25:59  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


6回、京口紘人(右)の右ストレートがカルロス・ブイトラゴの顔面をとらえる=柴田悠貴撮影


(31日、ボクシングIBFミニマム級タイトル戦)


トリプル世界戦、IBFミニマム級は京口が初防衛


日本人同士、雑草とエリートの対決へ ボクシング世界戦


初防衛という難関を京口はあっさり乗り越えた。


序盤から、予備動作のない左ジャブを的確に相手の顔面へ。すきを見て、得意の重い左ボディーで相手にダメージを蓄積させた。目に見えて挑戦者の顔が腫れた8回2分20秒過ぎ、キレのある連打を浴びせTKO決着。「どうしてもKOしたかった。あれだけジャブを当てられたのは収穫」


日本選手最速となる、プロデビューから1年3カ月で世界タイトルを奪取したのが2017年7月。世界王者が所属ジムの寮生活では夢がないと、一人暮らしを始めた。生活環境に加え意識も変化。「前より体重を気にしている。ウェートオーバーしたら王者じゃなくなってしまうから」。大好きなラーメンを食べる回数は自然と減るなど、試合がない時期の過ごし方にも王者の自覚がにじむ。


一躍スターダムにのし上がった1年を「縁起のいい年だった」と総括した24歳。「まずはミニマム級で防衛を重ねること。ビッグマッチもしたい」と新年の目標を掲げた。


●ブイトラゴ 京口に敗れ4度目の世界挑戦も実らず。「京口は若いのに技術が高く、パンチは強いというより速かった。全ラウンドで相手が上だった」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    第68届NHK红白歌会战 白组时隔

    波瑠感慨“后辈”刚力彩芽完美

    成龙日本看展 自爆慈善教他做人

    《陆王》最终回超20% 2017最受

    广告

    广告