您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

「僕は凡人」山里亮太さん 学生寮で芸人宣言、退路断つ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-1-6 19:42:35  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


南海キャンディーズの山里亮太さん=相場郁朗撮影


写真・図版


挑戦のすゝめ:山里亮太さん


ロンブー淳が語る学びと挑戦 シリコンバレーでの気づき


テレビ、ラジオ、漫才……。幅広い舞台で活躍する南海キャンディーズの山里亮太さん。着実に前進する「山ちゃん」を支える原動力とは。


――テレビ、ラジオの番組などで引っ張りだこですね。「突っ込みの天才」とも呼ばれています。


「本当にありがたいですが僕は凡人です。天才は自分から面白いことが自然とわき出てくる人。僕のような凡人は、これを言ったら面白いだろうと考えたことを話している」


「本物の天才が創造しているお笑いの世界で、僕が前に進むには、努力するしかない。若いころはそんな必死さを仲間には隠しながら、漫才のネタをつくったり、路上ライブをしたり」


山里亮太(やまさと・りょうた)


77年、千葉県生まれ。関西大在学中に吉本興業のタレント養成所「NSC」の22期生に。03年に山崎静代さん(しずちゃん)と漫才コンビ「南海キャンディーズ」を結成。ナレーターやラジオパーソナリティーとしても活躍。通称、山ちゃん。



「幸いなことに、劇場やお笑い番組でレギュラーになるという『夢の設定』は出来上がっていました。努力を重ねれば、いつかは(明石家)さんまさんやダウンタウンさんのような『天才』との境界線もぼんやりしてくるのではないか――。そんなことを考えながら走ってきました」


「芸人になる」と宣言


――「努力」が挑戦の土台にあるんですね。


「はい。呼吸するように努力できたらいいな、と思っています。でも、生来のサボり症。逃げるための言い訳を思いつくのがすさまじく早い。挑戦から逃げ出さないようにと、自ら退路を断ってきました」


――どんなやり…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    鹿目凛与根本凪加入“电波组.i

    第68届NHK红白歌会战 白组时隔

    波瑠感慨“后辈”刚力彩芽完美

    成龙日本看展 自爆慈善教他做人

    广告

    广告