您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

路上で刺され男性死亡 殺人などの容疑で男を緊急逮捕

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-1-15 15:55:37  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


男性が刺殺された路上付近=15日午前1時21分、広島市安佐北区、宮川純一撮影


写真・図版


14日午後10時15分ごろ、広島市安佐北区可部5丁目で、男性2人が刺されて倒れていると通行人から110番通報があった。広島県警によると、1人が間もなく死亡、もう1人も背中にけが。刺したとみられる男は逃走したが、県警は、JR広島駅(同市南区)付近にいた不審な男を確保。事件への関与を認めたため、15日未明に殺人と殺人未遂容疑で緊急逮捕した。


県警の発表によると、逮捕されたのは同市安佐北区可部3丁目の無職、高橋豪(ごう)容疑者(33)。14日午後10時15分ごろ、同区可部5丁目の路上で、同区の男子大学生(20)の背中を刺した上、同区三入東1丁目の座山(ざやま)則男さん(75)の腹を刺して殺害した疑いがある。


刺された2人はバス停でバスを待っていたといい、男子大学生は「刺されたと思ったら、後ろに男がいた」と説明。高橋容疑者は2人と面識はないと述べ、捜査関係者によると、事件後自殺するつもりだったとの趣旨を供述しているという。現場付近から凶器とみられる刃物も見つかった。


高橋容疑者は事件後、知人に「人を刺した」と電話で連絡したといい、不審に思った知人が110番通報。行方を追っていた県警が身柄を確保した。


亡くなった座山さんの知人男性(74)によると、座山さんは地元の小学生の登下校の見守り活動をしていたといい、「なんでこんな事件に遭わなければならないのか」と話していた。


現場はJR広島駅から北へ約14キロの幹線道路沿い。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本立命馆大学与资生堂联合研

    滨边美波出演《麻将少女》第二

    41岁日本女星中谷美纪7年不吃糖

    山崎贤人主演的《致命之吻》开

    广告

    广告