您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

桐生、社会人初戦は200m 友人とファミレス満喫も

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-24 16:40:16  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


東洋大の卒業式を終え、笑顔で写真におさまる陸上の桐生祥秀(右)と競泳の大橋悠依


写真・図版


写真・図版


写真・図版


陸上の男子100メートルで9秒98の日本記録を持つ桐生祥秀(22)が、本職の100メートルではなく、200メートルで社会人デビューする。


23日に東京・日本武道館であった東洋大の卒業式に出席後、今季初戦について「多分(5月3日の)静岡国際の200メートルから」と明言した。今後も練習の拠点は東洋大だが、4月からは日本生命の所属選手として走る。


例年は100メートルから入ることが多いという桐生。今オフの冬季練習の課題で、250メートルや300メートルを多く取り入れていることから200メートルを選んだ。狙うは自己記録20秒41の更新で、「4年間更新していない。初戦で自己ベストを出して、いい感じでシーズンインできればいい」。


静岡国際での結果次第では、6月の日本選手権は100メートルと2種目出場も検討する。9秒98を出した昨年9月の日本学生対校選手権以来、100メートルのレースは走っていない。「もう10秒台だと会場が沸くことはなかなかないと思う。9秒台を出した人として、下手なレースはできない。恥じない結果を出していけたらいい」と、再び9秒台に挑む意欲は十分だ。


この日の卒業式では、それぞれの道を進む友人らとの時間を楽しんだ。大学生活でやり残したことは「卒業旅行ぐらい。イタリアに行きたかったけど、まったく無理だった。でも充実した4年間だった」と笑顔。今月あったオーストラリアの合宿前には念願を果たした。「友達が働いているバイト先のファミレスにみんなで行きました。大学生っぽいとことができて、久々に楽しかった」と、うれしそうに話していた。(遠田寛生)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本望租借大熊猫 日本相关官员

    DJI最大的商用无人机订单来自于

    参观上野动物园熊猫宝宝“香香

    美食+荒诞喜剧,北影节这部大师

    广告

    广告