您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

福田次官「録音の声、自分のものか分からぬ」 一問一答

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-19 20:06:17  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


セクハラ問題で辞任することについて、頭をさげる福田淳一財務事務次官=2018年4月18日午後7時7分、東京・霞が関の財務省、藤原伸雄撮影


福田次官の記者団との主なやり取りは以下の通り。


財務次官、セクハラ否定「あんなひどい会話、記憶ない」


セクハラ疑惑の福田財務次官が辞任へ 麻生財務相が発表


(冒頭発言)


週刊誌に掲載された記事は事実と異なると考えており、裁判の中で争っていきたい。財務省が厳しい状況に陥っている中で、このような報道が出てしまったことは不徳のいたすところ。報道後の現状を鑑みると、財務事務次官としての職責を果たすことが困難な状況だと考え、先ほど麻生財務大臣に辞職を申し入れ、了解された。ご迷惑をかけた関係者のみなさまにおわびを申し上げたい。


――音声は自身のものと認めるか。


録音された声が自分のものかどうかはよく分からない。ただ、福田の声に聞こえるという方が多数いることは知っている。


――女性記者とあのような会合を持った記憶はあるか。


新聞記者とは男女を問わずというか、男性記者を中心に会合を持ったことはある。ごく少人数、あるいは一対一で会合を持つことはある。ただし、あそこに書かれてるような発言をしたことはない。


――音声の相手は誰か記憶しているか。


分からない。


――録音のような発言をした記憶はないということか。


あんなひどい会話をした記憶はない。


――相手は接客業の女性と考え…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    TWICE将在日本推出第三张单曲 

    高桥南亮相公益活动现场 透露正

    韩星郑素敏有望出演tvN新剧 翻

    日媒:中国网民对日本企业的态度

    广告

    广告