您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

「すごく情けなくて」 山口達也メンバー、主なやりとり

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-27 9:35:01  点击:  切换到繁體中文

 

人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバーが26日、都内で開いた記者会見の主なやりとりは以下の通り。


【会見詳報】山口達也メンバー、芸能活動を無期限謹慎


TOKIO長瀬智也さん「何が出来るのかを考えたい」


――ご自身の口で、経緯についてご説明をいただけますか。


今年の1月15日くらいから、お酒の関係でちょっと体を壊しまして。壊したというか、調子が悪くなったので、1カ月間入院していた。1カ月経って、体もよくなったというお医者さんの判断をいただいて、2月12日に退院することになりました。


入院の洋服の片付けであったり、そういうことをしなくてはいけなかった。その日は朝しか仕事がなかったので、そこで昼ご飯を食べて。そこで退院もしたし、ちょっとお酒を飲もうかなという気持ちになってしまいました。


部屋を片付けて、つい飲み過ぎてしまいまして。かなりの量を飲んだと思うんですけれども。もうそこで、酩酊(めいてい)泥酔というか、感じになってしまいました。


その中で、その女性に電話をして、電話で話すよりも、家に来て話さないか、ということで。そしたら、被害者の彼女が、友人も連れて行っていいか、ということだったので、もちろんいいですよ、ということで。家に2人で参りまして。もうそのときは、時間はかなり遅かったようですが、警察の方から聞いているのは、だいたい20時くらい。


もうその時点で、申し訳ないというか。未成年とわかっているのに、そんな暗くなる頃に呼び出して、親御さんも心配するだろうに。


それで、そこからは断片的なんですが、そのご友人の方のお話によると、30分から1時間くらい在宅して、私が席を外したときに、家を出たということです。そういう経緯です。


――酒量はどれくらいだったのか。


焼酎のびんを1本くらいは飲んでいたと思われます。


――入院していたのはお酒に関する、アルコール中毒などか。


肝臓が疲れていたり、仕事が忙しかったので、家にいるよりは、病院でちょっと休んだ方がいいよという会社の判断で、病院から仕事に通うという形をとっていました。


――アルコールへの依存はあったのか。


依存というのはないと思っていて。ただ控えなきゃなとは思っていた。


――社会的立場がおありということへの意識は。


常にこういう仕事をしているので、そういうことを意識しないといけないのですが。ちょっと気が緩んだというか、私1人の仕事ではないということが、欠けていたのではないかと思います。


――どうしてメンバーや事務所への報告が遅くなったのか。


まず事件の当日は2月12日。それで私のところに、警察の方から連絡がきたのは3月末でした。すぐに3月末に取り調べが始まって。私もその記憶を思い起こすのに1カ月かかった。


内容が内容なだけに、こういうことがありました、というのが、自分でもすごく怖かったので。なかなか事務所の誰に相談していいかもわからず、4月の頭には報告しました。


――その間、どんな思いで仕事をしていたのか。


振り返ると、2月12日にそういうことがあって、私はそれも知らずに、普通に仕事をしていたということが、すごく情けなくて。その間、彼女は本当につらい思いを、1カ月間して。したくもない話を警察の人に聴かれ、またそれを思い出して。苦しむような日々を送っていたのだと思うと、もう言葉にならないです。本当に申し訳ありません。


――相手が高校生ということは。


もちろん知っていました。


――警察から事情を聴かれるまで、自分の行為は認識していなかったのか。


そういう事件性があるものとは、思っていなかった。


――メンバーにはどのタイミングで報告したのか。


メンバーには、誰にも伝えていません。デリケートな話なので、警察の方とお話をして、まず会社と自分と、被害者の方で話をした。


――こういう事態になり、メンバーに対しては、どんな思いか。


一言では言えないんですが、そうですね。城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也、というメンバーで、23年間、同じ方向を向いて、走って参りました。新人のころから30年くらい。もう人生の半分、彼らと一緒に、戦ってきて。助けて、助けられて、TOKIOはここまでこれました。


しかし今回、私のこういう身勝手な件で、彼らが、どれくらいつらい思いをしているのか。どういう思いで今、彼らが過ごしているのかというのを考えると、どうしていいかわからないのですけども。


彼らがいて、私がいるので。甘い考えかもしれませんが、怒ってくれるのも、もう彼らくらいしかいない年にもなったので。彼らを信じて、もし待ってくれている場所が、私の席がそこにあるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたらなっていう。本当にすみません。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本开发出现实版“变形金刚”

    日本潜艇服役仅16年就直接封存

    日本艺人篠崎爱可爱的拍摄花絮

    《朋克武士》预告片公开 绫野刚

    广告

    广告