您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ハム清宮、流れを変えた一打「ずっとイメージしていた」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-5-4 8:34:57  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


日本ハムの清宮幸太郎


(3日、日本ハム4―1楽天)


最新の試合結果はこちら


がらりと、札幌ドームの雰囲気が変わった。1点を追う七回1死。18歳のルーキーの一打から日本ハムの反撃は始まった。


「5番・指名打者」で出場した清宮が、低めのスライダーをとらえると、鋭い打球が一、二塁間を破った。楽天の左腕・辛島の前に、1、2打席目はこの球にタイミングが合わず空振り三振に倒れていたが、きっちり修正した。「狙っていた。ずっとイメージしていました」


チームとしても一回以来2本目の安打。ベンチとスタンドが沸き立つなか、続く杉谷、鶴岡の代打陣もバットを短く持って食らいつく。3連打で1死満塁。ここで8番清水が右打席へ。「代打を出されるかも」と、びくびくしていた21歳が覚悟を決める。「年下の清宮が打ったんで(気持ちに)火が付いた。絶対に打ってやる」。直球をフルスイングすると、プロ初の満塁本塁打がバックスクリーンへ飛び込んだ。


前日に続く零封負けを喫しそうな状況から、一転。清宮の安打から始まった集中打で連敗を3で止め、栗山監督は「すごく意味のあるヒットだった」と目を細めた。


それでも、清宮は淡々と言った。「僕は重圧のないなかで打った。それをつないでくれた人、かえしてくれた人がいるから勝てた。周りに感謝です」。デビューから2試合連続の安打だが、いつまでも新人扱いされるのはご免だ。チームの戦力の一人として、思いっきりバットを振る。(山口裕起)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    樱井日奈子和吉泽亮主演电影《

    日本设计生产“西服型工作服”

    日本网友质疑热巴整容 这证据让

    日本开发出现实版“变形金刚”

    广告

    广告