您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

市民チーム×大企業チーム きょうBリーグ頂上決戦

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-5-26 10:10:12  点击:  切换到繁體中文

 

リーグ1位の集客数を誇る市民球団・千葉か、実業団時代からの輝かしい歴史を持つ名門・A東京か――。バスケットボールB1リーグ王者を決めるチャンピオンシップ(CS)決勝が26日、横浜アリーナで行われる。東地区で首位を争い続けてきたライバル同士の再戦でもあり、激しい頂上決戦となりそうだ。


レギュラーシーズンでは、千葉が東地区を制し、A東京は2位に甘んじた。ただ、直接対決は2勝4敗で千葉が負け越している。千葉の大野篤史ヘッドコーチ(HC)は「60試合を通しチームは成長した。すべてを出し切ることに集中したい」。A東京のルカ・パヴィチェヴィッチHCは「過去は互いに欠場選手がいた中での試合。最高の状態で戦った場合、結果は分からない」と警戒する。


厳しいディフェンスからリズムを作るのは共通したスタイルだが、千葉が速攻を得意とするのに対し、A東京はじっくりと攻撃を組み立てていく。また、相手からボールを奪うスチール数がリーグ最多の千葉に対し、ミスによるターンオーバーが最も少ないのがA東京。どちらが自分たちの持ち味を出せるか、見どころになりそうだ。


草の根的な活動から集客トップになるまで上り詰めた千葉と、大企業トヨタの支援を受け、Bリーグ発足前は何度も優勝している名門・A東京という対比も面白い。千葉のPG富樫勇樹は「完璧な試合じゃなくて良い。1点でも多く取って勝ちたい」と泥臭さをアピール。A東京のSG田中大貴は「千葉という強豪と戦えて光栄。今季積み重ねてきた自分たちの集大成を見せたい」と意気込みを語った。


CS決勝は午後2時5分からの一発勝負。横浜アリーナで行われる。(松本麻美)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    TWICE夺公告牌日本榜销量冠军 

    新田真剑佑获评日本“国宝级帅

    日本16岁少女偶像上吊身亡 死前

    日本当红男星山田孝之做慈善 免

    广告

    广告