您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

オリックス、代打攻勢で勝率5割復帰 西野が逆転打

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-5-30 10:54:07  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


オリックスの西野


(29日、プロ野球 オリックス8―5中日)


最新の試合結果はこちら


オリックスは開幕2戦目以来となる勝率5割復帰がかかっていた。活路を開いたのは、くすぶっていた2人だ。


逆転された直後の六回、1点差に詰め寄り、なお1死満塁。代打を告げられたのは西野。147キロを強振し、左中間へ逆転の2点二塁打を運んだ。次の代打は小田。甘い変化球を中前に落とし、1点を加えた。


一気の逆転劇は、競争意識の産物だ。西野は4年目の27歳。一昨年は全143試合、昨季は100試合出場と実績はあるのに、今季は大城や新人の山足(ホンダ鈴鹿)ら若手の突き上げにあい、今月半ばまでの約1カ月半を2軍で過ごした。「いい選手がいっぱいいる。限られたチャンスを全力でやるだけ」と西野。ベンチスタートのこの日、一振りで結果を出した。


小田も4年目。代走や守備固めでの起用が多いが、17日には2年ぶりの打点をマークし、22日には1年目以来の本塁打を放った。走塁が生きる道、と思い定める28歳は打撃でも進歩を見せており、「チャンスをものにしてやろうと思っている」と言う。


「競争、競争しかない」。就任3年目の福良監督は今春キャンプから、幾度となく強調してきた。ロメロら中心打者の調子の波が大きく、派手さには欠けるが、競争意識はしっかりと働いている。ちょうど1カ月前、最大6あった負け越しをゼロにしたこの夜の勝利が、それを証明した。(竹田竜世)


●R・マルティネス(中) 六回途中5失点で降板。「たくさん点を取ってくれたのに悔しい登板になってしまった」


●森監督(中) 「(R・マルティネスは)スタミナが課題。そこを乗り越え、もうひと踏ん張りして欲しかった」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本环球小姐神山玛丽亚对COSM

    泰森当年在日本为何会被毫无名

    BiSH新曲MV公开 由饭丰玛利亚和

    木村拓哉15岁女儿模特出道 身高

    广告

    广告