您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

安倍首相「政府一丸で対応」 官邸対策室を立ち上げ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-18 19:58:15  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


大阪府北部で発生した地震について取材に応じる安倍晋三首相=18日午前8時59分、首相官邸、岩下毅撮影


安倍晋三首相は18日午前9時前に首相官邸に入る際、大阪府北部を震源とした地震の発生を受け、「人命第一という基本方針で政府一丸となって対応している。被害状況は把握中だが、自治体と連携しながら万全を期していく」と記者団に語った。


首相は、早急に被害状況を把握することや、被災者の救命・救助に全力で取り組むこと、国民に対して避難や被害などの情報提供を適時的確に行うことの3点を関係省庁に指示した。


政府は午前8時に官邸対策室を立ち上げ、情報の収集などにあたっている。


災害警備本部を設置


大阪で震度6弱を観測した地震を受け、警察庁は18日午前8時、警備局長を長とする災害警備本部を設置し、情報収集を始めている。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    第六届“日本女性偶像颜值总选

    电影《BLEACH》中一护的父母、

    AKB48第10届选拔总选举将创超3

    【策划】上海国际电影节日本电

    广告

    广告