您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

桜台、タイブレークでサヨナラ本盗 スクイズ失敗諦めず

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-7-1 8:59:31  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


惟信―桜台 タイブレークの延長十三回裏桜台1死二、三塁、スクイズを試みた石黒が空振り。飛び出した三塁走者沢崎(中央)がそのまま本塁に生還し、サヨナラ勝ち。次打者丹羽⑥、一塁手伊藤亮③=パロマ瑞穂、上田潤撮影


写真・図版


(30日、高校野球 桜台3―2惟信)


過去最多700試合をライブ中継 バーチャル高校野球で全試合中継の大会も


夏の甲子園、歴代最高の試合は? 投票ベストゲーム


西愛知大会1回戦の惟信―桜台は延長十二回で決着がつかず、今年から導入されたタイブレークとなり、桜台が延長十三回にサヨナラ勝ちした。


タイブレークは延長十二回で決着がつかない場合、前の回からの打順を引き継ぎ、無死一、二塁から始まる。両チームとも、大会前に練習試合でタイブレークを1回経験していた。


先攻の惟信は8番の横井慶人(2年)が犠打を決め、1死二、三塁。伊藤慎治監督は「2、3点取りにいこうと思った」と強攻策をとった。だが、後続が捕邪飛、遊ゴロと倒れ、無得点で終わった。


後攻の桜台。打席には4番打者が入ったが、犠打で1死二、三塁と、表の惟信と同じ状況を作った。加藤直樹監督は「3球目にスクイズ」と選手に伝えていた。


打席には途中出場の5番石黒光紀(2年)。3球目をスクイズしようとしたが、空振り。三塁走者沢崎颯(3年)が挟まれたが、惟信の捕手横井の送球がワンテンポ遅れたのを見て、投げた瞬間に本塁に突っ込み、サヨナラの生還を果たした(記録は盗塁)。


日頃のミーティングで選手と作戦を共有していたという桜台の加藤監督は「最後は選手たちの諦めない姿勢が勝たせてくれた」。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    “乃木板46”成员斋藤飞鸟的写

    泽尻绘里香出席上影节:“想学

    日本筑波植物园内巨魔芋开花 被

    日本大阪地震后 墙上出现“神秘

    广告

    广告