您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

好調の近江・北村、鍛えた「背筋力」で4打数4適時打

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-18 9:54:27  点击:  切换到繁體中文

 

(17日、高校野球 近江9-4常葉大菊川)


18日締め切り! 夏の甲子園、歴代最高の試合は? 投票ベストゲーム


甲子園の全試合をライブ中継 バーチャル高校野球


近江の4番北村が絶好調だ。この日は4打数4安打。その全てが適時打で、6打点の大当たり。1回戦では2本塁打を放ち、接戦となった2回戦でも5打数2安打1打点。8強入りの打のキーマンになった。


打席で意識するのは、「背筋力」だ。しっかり軸で回り、前かがみにならないように、背すじをしゃんと伸ばす。その時に生きるのが、背筋力だという。


この冬、マシンも使って重点的に鍛えた。使う重りは230キロ。ベンチ入りメンバーでは、チーム一の背筋力を持つ。


右打ちの北村は常に低めの右翼への打球を意識している。「以前は本塁打が出ると、大振りになって調子を崩した」。その反省を肝に銘じ、フリー打撃でも極力、大振りを控えてきた。


1年から4番に起用されてきた北村は「走者を全てかえすのが4番の役割」。意識も高い。この上ない大舞台でも、その責任を果たしている。(高岡佐也子)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    木村拓哉女儿Koki成宝格丽最年

    日本海岸发现一具长须鲸尸体 体

    海尔全球化:日本音乐节AQUA品

    宅男福利!日本通讯巨头推出全

    广告

    广告