您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

名古屋ボストン美術館が閉館 米の姉妹館長も駆けつける

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-9 20:51:01  点击:  切换到繁體中文

 

ゴッホやゴーギャン、葛飾北斎らの作品を紹介してきた名古屋・金山の名古屋ボストン美術館が8日、閉館した。この日は約20年の歴史を締めくくる「ハピネス」展の最終日。閉館を惜しむ人たちでにぎわい、作品の前に行列もできた。


美術館によると最終日は4288人が入場。開館からの延べ入場者数は468万3634人になった。「ハピネス」展の入場者数は1日平均1357人で、同館の歴代5位を記録した。


閉館式には馬場駿吉館長と、姉妹館である米ボストン美術館のマシュー・テイテルバウム館長が出席。花束を渡し合い、謝意を伝え合った。馬場館長は「(来館者に)ボストンの名品を胸の中に刻んでいただいた。その記憶は無形ではあるが、皆さんの心の中に残るのではと思う。この20年間本当にありがとうございました」とあいさつした。


テイテルバウム館長は「名古屋ボストン美術館の成功は、両館のリーダー、スタッフの惜しみない献身のおかげです」とたたえた。式後、テイテルバウム館長は報道陣に「ボストン美術館は、日本への企画展づくりを引き続きする。その際は名古屋のことも考えたい」と話した。


名古屋市西区の地方公務員田中…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    说英语的日本女网巨星——大阪

    恭喜!日本名模椋名凛产下第5个

    日本奥运金牌女双势头回勇 宣言

    日本一姐最爱马龙,伊藤美城太

    广告

    广告