您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

トランプ氏「大統領へのハラスメントだ」疑惑調査に反発

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-7 15:28:33  点击:  切换到繁體中文

 

トランプ米大統領の「ロシア疑惑」を巡り、民主党が多数派を握った下院の情報特別委員会のシフ委員長は6日、声明を発表し、ロシアの選挙介入に加え、トランプ大統領や親族のビジネス取引まで広範囲に「徹底的に調査を行う」と宣言した。トランプ氏は「これは大統領へのハラスメントと呼ぶ。国を傷つけるものだ」と反発した。


トランプ氏は前日5日の一般教書演説で疑惑捜査を「馬鹿げた党派的な捜査」と揶揄(やゆ)したばかりで、民主党側が対決姿勢を鮮明にした形だ。


シフ氏は「残念ながら前の議会では、多くの尋問が行われてこなかった」と共和党主導だった調査を批判した。同委員会では昨年3月、共和党側が一方的に調査打ち切りを表明していた。昨年11月の中間選挙で民主党が下院の過半数を占めたため、調査を再開することになり、今月28日にはトランプ氏の元顧問弁護士マイケル・コーエン被告が委員会で証言する予定になっている。


ロシア疑惑を巡っては、マラー…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告