您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

トランプ氏「もといた国に帰ったら」野党女性議員を攻撃

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 15:37:33  点击:  切换到繁體中文

 

トランプ米大統領は14日、ツイッターで、トランプ氏に批判的な野党・民主党の非白人の女性議員に対し「帰って壊れた国を直すのを手伝ったらどうか」と述べた。さらに15日にも記者団に「(女性議員たちが)米国にいるのが嫌なら、出て行って構わない」と攻撃した。民主党は人種差別発言だとトランプ氏への批判を強めている。


トランプ氏が念頭に置くのは、プエルトリコ系のオカシオコルテスやソマリア難民のオマール、パレスチナ系のトレイブ、アフリカ系のプレスリーの4議員。うち3人は米国生まれ。4人はトランプ氏の移民政策を強く批判している。


トランプ氏は14日に「とても興味深いが、民主党の『革新系』女性議員は、もともと政府が完全に混乱し、世界でもっとも腐敗し、機能していない国から来ているのに、地球上もっとも偉大で強い米国の人々に対し、政府はこうあるべきだなどと大声で罵倒している。もともといた国に帰って、完全に壊れ、犯罪まみれの国を直すのを手伝ったらどうか。それから米国にもどり、どうやったか見せろ」とツイートした。


これに対し、民主党のペロシ下院議長は「4人の女性議員を母国に帰れと言ったトランプ氏は、『米国を再び偉大にする』という政策は、常に『米国を再び白人の国にする』ということだと改めて認めた」と批判した。(ワシントン=土佐茂生)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告