您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「返品したい」…実は陳列の空気清浄機 詐欺容疑で逮捕

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-13 13:35:17  点击:  切换到繁體中文

 

売り場から持ち出した空気清浄機を、前日に買った商品だと偽ってレシートを示し、返品名目で現金をだまし取ったとして、奈良県警橿原署は12日、理髪店経営の男(56)=同県香芝市=を詐欺容疑で逮捕し、発表した。「パチンコをする金が欲しかった」などと供述し、容疑を認めているという。


署によると、男は1月15日午前11時20分ごろ、同県橿原市内の家電販売店で、店内に陳列されていた空気清浄機をサービスカウンターに持ち込み、前日に同一商品を買った際のレシートを示し、「返品したい」とうそを言って現金1万5500円をだまし取った疑いがある。「新車購入費の足しにするつもりだった」とも説明しているという。


署によると、商品に開封した形跡がないため不審に思った店員が、防犯ビデオを確認すると、男が何も持たずに入店した様子が映っていた。男は前日、店の会員カードを示して購入しており、レシートにも会員番号が印刷されていた。登録されていた名前や住所から本人を特定したという。実際に買った空気清浄機は、男が経営する理髪店内に置かれていた。(高橋杏璃)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告