您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

6人死亡事故、バイク運転で死亡の高校生を書類送検へ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-19 8:51:15  点击:  切换到繁體中文

 

奈良市の国道24号で昨年8月、10代の男女6人が死亡、2人が重軽傷を負ったバイク3台の転倒事故で、奈良県警は22日にも、死亡した同市の男子高校生を自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致死傷)の容疑で奈良地検に書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。


県警によると、事故は昨年8月31日午前2時20分ごろ、奈良市八条5丁目の国道24号の高架橋で起きた。死傷した8人は知人同士だった。


捜査関係者によると、8人は大型バイク1台に2人、原付きバイク2台にそれぞれ3人ずつ分乗していた。大型バイクは、男子高校生が無免許で法定速度を超過して運転していた疑いがあるという。


大型バイクは前を走る原付きバイクに追突。このバイクがはずみでもう一台の原付きバイクに衝突し、3台すべてが転倒したと県警はみている。


死亡したのは男子高校生を含む当時17~18歳の男性5人=いずれも奈良市=と当時14歳の女性=奈良県大和郡山市。18歳と15歳の女性=いずれも奈良市=がそれぞれ重傷と軽傷を負った。(佐藤栞)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东京奥组委公布“东京2020机器

    东京奥运柔道使用中国制造榻榻

    日本最想与她恋爱排行榜公布!

    人工智能便利多 日本东芝公司语

    广告

    广告