您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

住所ミスで救急車遅れて男性死亡 遺族と消防組合が和解

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-6 12:26:56  点击:  切换到繁體中文

 

救急搬送された男性(当時66)が死亡したのは、119番通報を受けた消防職員が住所の入力を誤り、救急車の到着が約10分遅れたためだなどとして、奈良県天理市の遺族らが県広域消防組合に約3700万円の損害賠償を求めた訴訟が5日、奈良地裁で和解した。


遺族側の弁護士によると、組合は入力ミスが命に関わる重大な問題と受け止め、職員に継続的に注意喚起するなどの内容で和解。和解金の有無は明らかにしていない。組合は取材に「和解したが、コメントは控えたい」などとしている。


訴状によると、男性は2016年2月19日未明、天理市の自宅で急性心筋梗塞(こうそく)を起こした。妻が119番通報したが、通報を受けた指令センター職員が誤った住所を検索システムに入力。天理消防署から向かった救急車の到着が通常より10分ほど遅れた。男性はこの間に心肺停止となり、同3月2日、入院先の病院で死亡したとされる。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    26岁日本女子拥有结实肌肉 被称

    日本TOP12赛张本吊打水谷隼 石

    日本锦鲤国人拍下 这绝对是很值

    日本电影学院奖揭晓,《小偷家

    广告

    广告