您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

別メニューの根尾「我慢はない」 フリー打撃で柵越えも

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-15 20:54:52  点击:  切换到繁體中文

 

右足ふくらはぎを痛め、2軍キャンプ(沖縄・読谷)で別メニュー調整中の中日のドラフト1位、根尾昂(あきら)(大阪桐蔭高)が1軍合流へ向け、一歩ずつ前進している。ただ、球団側は再発防止に神経をとがらせており、焦って1軍に上げる雰囲気はない。


最新の試合結果はこちら


第3クール2日目の15日は、休養日を除いて5日連続で屋外フリー打撃を実施。初めてカーブを打つなど、61スイングでヒット性の打球は23本、そのうち1本は右翼席に届いた。8割程度の力でダッシュも繰り返すなど、順調な回復ぶりをアピールした。


1月の合同自主トレーニングで右足ふくらはぎを痛めてからは、完全別メニューで調整してきた。歩行、ジョギングを経て、今月8日に本格的なダッシュを始め、12日には2軍の通常練習の一部に初めて参加するなど、段階を踏んでいる。


与田監督は1軍合流の条件として「2軍練習に合流」「全メニューで問題なく動ける」などを掲げる。宮前コンディショニングコーチは2軍練習への完全合流の目安の一つに「スパイクを履いてベースランニング」を挙げており、その段階に到達するにはもう少しかかりそうだ。


根尾は「我慢をしてやっているところは全くない。徐々に(状態を)上げていきたい」と前向きだ。(鷹見正之)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    广告

    广告