您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

佐賀の女性遺体、71歳夫を承諾殺人罪などで起訴

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-6 12:25:06  点击:  切换到繁體中文

 

佐賀県吉野ケ里町の山中で女性の遺体が見つかった事件で、佐賀地検は5日、女性の夫で住所不定、無職の岡田加津吉(かつきち)容疑者(71)を承諾殺人と死体遺棄の罪で起訴したと発表した。認否は明らかにしていない。


起訴状によると、岡田容疑者は1月17日午前2時半ごろ、兵庫県たつの市揖西(いっさい)町の山陽自動車道龍野西サービスエリア駐車場にとめた自家用車内で、妻の幸子(さちこ)さん(79)の承諾を得たうえで、首をネクタイで絞めて殺害。その後、遺体を車に乗せたまま佐賀県吉野ケ里町まで運び、同日午後1時ごろ、遺体を山の斜面に投棄したとされる。


2人は福岡市東区の市営住宅で暮らしていたが、昨年10月に相次いで行方不明になっていた。今年1月20日に幸子さんの遺体が見つかり、県警は同月22日に岡田容疑者を死体遺棄容疑で逮捕、2月12日には殺人容疑で再逮捕していた。


県警によると、幸子さんは心臓が弱くペースメーカーを付けていたという。


佐賀地検の奥野博次席検事は「(妻からの)承諾がなかったことを、証拠から立証するのは難しいと判断した」と説明している。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    26岁日本女子拥有结实肌肉 被称

    日本TOP12赛张本吊打水谷隼 石

    日本锦鲤国人拍下 这绝对是很值

    日本电影学院奖揭晓,《小偷家

    广告

    广告