您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

藤井七段、棋王戦予選で敗退 「自分の弱いところ出た」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-29 9:03:23  点击:  切换到繁體中文

 

将棋の高校生棋士、藤井聡太(そうた)七段(16)が28日、大阪市福島区の関西将棋会館であった第45期棋王戦(共同通信社主催)の予選で、都成(となり)竜馬(りゅうま)五段(29)に95手で敗れた。藤井七段は棋王戦ではプロ入り以来、2期連続で挑戦者決定トーナメント進出を果たしたが、初めて予選敗退となった。2020年2~3月に予定される第45期棋王戦五番勝負で渡辺明二冠(35)=棋王、王将=に挑戦する可能性が消えた。


藤井聡太 名人への道


対局は午前10時に始まり、午後7時に終局。公式戦で藤井七段に5連敗を喫し、6局目で初勝利を挙げた都成五段は「過去の対局では力の差を痛感する内容が多かった。今回はしっかり準備して臨もうと思っていた。(準備していた中の)一つの形になったので、それが良かったんじゃないかなと思っています」。敗れた藤井七段は「本局では形勢判断、読みで、自分の弱いところが出てしまった。(タイトル戦登場に)近道は無いと思うので、力をつけていくしかない」と話した。


■戦いを振り…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    十年,从特摄演员到日本影帝

    日本便利店为奥运停售成人杂志

    北海道迎来高温天气 最高气温达

    海澜之家进入日本,今年目标开

    广告

    广告