您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

コールド負け、40分後の胴上げ…なぜ? 感謝の思い

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-15 8:53:54  点击:  切换到繁體中文

 

(14日、高校野球福島大会 会津9-0岩瀬農)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


七回コールド負けから約30分後、岩瀬農の4人の3年生選手は球場の外で下級生に胴上げされていた。選手を迎える応援団や保護者も見守る中、浜津信哉監督は「(下級生の)感謝の思いなんですよ」と話した。


試合は厳しい展開だった。初回に2点を先行され、三回は3連打に失策や四球が絡み、5失点。その中でも原俊輔投手(3年)は笑顔を忘れなかった。「ここでピッチャーが暗い顔になったら、みんなが不安になってしまう」


9点を追う五回終了後、浜津監督は「明日の新聞の見出しは『会津大勝』か『岩瀬農大逆転』しかない。良い見出しになるようにやろう」と選手たちを激励。原投手も「自分が抑えるから、バッティングをつないで1点ずつ返していこう」と力を込めた。直後の六回表の守備は三者凡退に抑えた。


しかし、その裏の攻撃では無死二、三塁の好機であと1本が出ず、流れをつかめない。コールド負けを避けることができなかった。浜津監督は「緊張から金縛りのようになっている選手が多かった。練習で技術をうまくすることはできても、気持ちを強くするのは難しい」と振り返った。


19人の選手のうち、一、二年生が15人を占める。宙を舞った宗形健志主将(3年)は「このメンバーなら、昨年敗れた聖光学院と(4回戦で)対戦するまで勝ち進めると思っていた。終わってしまったという悲しさと、やりきったという思いが交ざったような気持ち」。原投手は「後輩たちには『この一球を取らないと負けてしまう』という緊張感を持って練習に臨んでほしい」と話した。(戸松康雄)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告