您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

昨夏4強、今年は初戦コールド負け「ショックな負け方」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-12 8:49:45  点击:  切换到繁體中文

 

(11日、高校野球福島大会 郡山8-1いわき海星)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


昨夏は4強入りしたいわき海星が、初戦でコールド負けした。エース遠藤和也君(3年)の制球が定まらず、一回に適時打と犠飛で2点を奪われると、二回と三回にも失点して大量リードを許した。遠藤君は「打たせてとるつもりだったけど、変化球のストライクが入らなかった」と語った。


2013年春の選抜大会では21世紀枠に選ばれて甲子園へ出場したこともある。昨年はエースを中心に快進撃を続け、ノーシードながらベスト4に入った。準決勝では優勝した聖光学院に惜しくも1点差で敗れた。それが一転、コールド負けの憂き目に。


打線は三回、三塁打の菊谷悠祐君(3年)を遠藤君が右前安打で返した。しかしその後は振るわず、計4安打に封じ込まれた。


若林亨監督は「昨年は投手、捕手、遊撃手といったセンターラインがしっかりしていた。チーム力からすると、今回の結果は仕方ありません」と振り返った。


昨夏もレギュラーで出場した主将の吉田楓君(3年)は「去年は頼りになる先輩がいた。今年は自分たちがと思ったけれど、うまくいかなかった。ショックな負け方です」と無念そうな表情だった。(田中基之)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告