您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

日本ハム:ダルビッシュがプロ初完封 楽天は6連敗

作者:未知  来源:每日新闻   更新:2005-9-19 6:58:00  点击:  切换到繁體中文

 

 ○日本ハム12-0楽天●

 日本ハムが三回までに13安打で12点を挙げて大勝。新人ダルビッシュは微妙に変化する速球を効果的に使い、散発2安打でプロ初完封。8月19日以来の4勝目を挙げた。楽天は一場が崩れて今季4度目の6連敗。

 ▽日本ハム・ヒルマン監督 ダルビッシュは、カウントを悪くしても自分で立て直していた。素晴らしい出来だった。

 ▽楽天・田尾監督 一場は力んでいた。投球が若すぎる。ラスも打者10人と対戦して8安打では、どうしようもない。

 ◇光ったしたたかさ…ダルビッシュ

 「どちらが高校出(のルーキー)?という感じだった」。田尾監督の言葉が、西武の松坂以来となる高卒新人での完封を達成した日本ハム・ダルビッシュの投球を言い表していた。

 一回は145キロの直球を立て続けに投げ込み、3者凡退の立ち上がり。直後に2点のリードをもらうと、「真ん中に入っても打ち損じてくれた」という小さくシュートする速球主体に切り替える。テンポのいい投球で、終わってみれば散発2安打、123球の完封劇。「全部完封を狙っていますから」と、コメントも冷静そのものだった。

 一方「(ダルビッシュに)負けたくなかった」と言う一場。一回は力みが出て死球からピンチを招き、暴投で先制点を献上。二回も先頭を歩かせて3失点と自滅した。

 対照的な内容に田尾監督は「ダルビッシュは力を入れるところは入れ、抜くところは抜いていた。大人の投球だった」。鳴り物入りのルーキー同士の初対決。光ったのは年下のダルビッシュのしたたかさだった。【飯山太郎】

毎日新聞 2005年9月18日 19時02分 (最終更新時間 9月18日 20時09分)


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告