您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

淡路島刺殺 夫婦殺害で再逮捕、容疑者を精神鑑定へ

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2015-3-31 9:26:17  点击:  切换到繁體中文

 

兵庫県洲本市の5人刺殺事件で、兵庫県警は30日、3人の殺人容疑で送検されていた近所の無職、平野達彦容疑者(40)を、隣家の夫婦の殺害容疑で再逮捕した。県警捜査1課によると、平野容疑者は黙秘している。


神戸地検は30日、送検されていた近所の平野浩之さん(62)の家族3人の殺人容疑は処分保留とした。平野容疑者がこれまでの調べに意味が分からない話をしていることから、地検は刑事責任能力を調べる精神鑑定をする方針。


再逮捕容疑は、9日午前3時ごろ~午前7時45分ごろ、自宅の寝室にいた平野毅さん(82)と妻の恒子さん(79)をサバイバルナイフで突き刺して殺害した疑い。


2人は9日午前8時ごろ、ベッドで倒れているのが見つかり、胸を中心に約30カ所の刺し傷や切り傷があった。就寝中に襲われたとみられる。


平野容疑者の自宅から押収したサバイバルナイフと逮捕時に着ていた服から検出された血液は、鑑定の結果、被害者5人のDNA型と一致。5人の傷痕はいずれも、押収したナイフの刃の形と矛盾がなかった。平野容疑者のパソコンにはインターネットでナイフを購入した履歴が残っていた。〔共同〕



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    广告

    广告