您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「ゴム手袋して遺体埋めた」父親供述 堺の男児不明事件

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-11-17 12:20:23  点击:  切换到繁體中文

 

梶本樹李(たつき)ちゃん(4)=堺市北区に住民票=の行方不明事件で、父親で鉄筋工の卓(すぐる)容疑者(35)=傷害致死容疑で逮捕=が「(樹李ちゃんの)遺体を埋める際、ゴム手袋をはめ、その後捨てた」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。大阪府警は遺棄時の重要証拠になるとみて、17日午前、大阪と奈良の府県境の山中で捜索を再開した。


捜査関係者によると卓容疑者は、5月下旬に樹李ちゃんの遺体を布団でくるみ、上からポリ袋に包んで大阪府千早赤阪村の山中に車で運んだと説明。川辺付近に遺体を埋めた際、えんじ色のゴム手袋をしていて、その後、布団などとともに、埋めた場所から奈良県側に数百メートル入った山中に捨てたと供述している。


府警は15日、同村の山中で男児とみられる遺体を発見。ゴム手袋は傷みにくいため、樹李ちゃんの遺留物や卓容疑者の指紋が残っていれば、遺体の身元特定や死体遺棄容疑での立件で重要証拠になるとみている。


府警は当初、遺体が発見された現場から東に約500メートルの奈良県御所(ごせ)市の山中の崖付近を捜索。布団やポリ袋数枚を押収し、鑑定している。17日は、千早赤阪村の川辺と御所市の崖の2カ所を捜索したという。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告