您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

人物像をとことん追求 黒木瞳さん、テレ朝系ドラマ出演

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-14 10:08:45  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


黒木瞳=東京都港区六本木、岡田晃奈撮影


「このドラマは、幸せと不幸せの振り幅がジェットコースターのように大きくて、喜んだかと思うと、奈落の底に突き落とされるんです」


「役の人がどんな声か、考えるのが楽しい」 黒木瞳さん


「就活家族~きっと、うまくいく~」(朝日系、木曜夜9時)で演じる富川水希は、周囲に信頼の厚い中学校の国語教師。長女(前田敦子)と長男(工藤阿須加)に恵まれ、夫・洋輔(三浦友和)は大手鉄鋼会社の人事部長で役員就任も視野に入り、順風満帆な生活を送っていた。


それが一気に崩れ去り、家族全員が就職活動に追われる。台本を読んでプロデューサーに「これ、ラストは希望なんですよね?」と確認してしまったと明かす。


だが、ストーリーは深刻さ一辺倒ではない。「実は、身近で起こっているかもしれない」事柄をユーモアも交えて描く。「家族のあり方とか、働くことの意味とか、ドラマをやりながら改めて勉強させてもらっています」


昨年は、映画監督に初挑戦した作品「嫌な女」も公開。監督としての自分も含め、スタッフが役者一人一人にどれだけ愛情を注ぎ込んでいるか肌で感じる経験を得た。演じ手に戻って、周囲への感謝の気持ちがより増したという。


どんな役を演じる時も、それは自分自身とは違う人物なのだと話す。「もし同じにしたら、私には黒木瞳という役しかできないことになる。この人はどんな人なんだろう、どんなテンポで話して、どこら辺から声を出す感じなのかと、撮影に入る前に考えるのがすごく楽しいんです」


そうしてとことん追求した人物像だからこそ、見る者を強く引きつけるのだろう。(文・佐藤剛志、写真・岡田晃奈)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    晨间剧《别嫔小姐》收视连续12

    日本歌手安室奈美惠被曝与已婚

    Piko太郎新歌创作完成  日本网

    日本女星偷拔男人脚趾毛:喜欢

    广告

    广告