薬物依存症から回復後、旅行を楽しむ井上麻希さん=昨年9月、家族提供 大阪市出身の井上麻希(いのうえまき)さん(28)はいま、沖縄県にある依存症回復施設「沖縄GARDEN」で、入所者を支えるスタッフを務めている。回復プログラムを補助し、悩みを聞く日々を送る。自身も、薬物依存症で約4年前まで覚醒剤を打っていた。 人付き合いが苦手だった。 小学5年生のときにクラスでいじめがあり、自分もいじめられないように振る舞っているうち、自然とそうなった。環境を変えたくて進んだ女子中学校では、成績は下から5番以内。部活のチアリーディングも途中でやめた。家では両親のけんかが絶えず、自室にこもった。たばこを吸い始め、髪を茶色に染めた。 男女共学の高校では、入学間もないころからクラスの女子生徒に無視され、「もう学校に来るな」というメールも届いた。学校にも家にも安心できる居場所はなく、摂食障害になった。夏休み前には登校しなくなった。 地元の先輩に「おもしろいもの… |
28歳女性なぜ薬物依存に 不安、打つと強くなる気が…
新闻录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语
相关文章
石油会社、自動車会社、ケンタッキー……なぜタニシ麺に次々参入?
35歳が仕事探しの「年齢のレッドライン」になるのはなぜ?
26日は元宵節、月が最も丸くなるのは翌日午後4時17分
18日は二十四節気の2番目となる「雨水」
中日経済貿易協力の見通しはどうか?
中国は1月31日以降、香港地区住民対象の英国旅券を認めず
新型コロナの流行で就寝時間が2~3時間遅くなる影響
中国で1人分「年越し料理」が人気 商務部「新たな成長源になる可能性」
証監会副主席「中日資本市場はさらなる多層的協力を」
中国で初となる地下鉄と地上を走る鉄道の相互乗り入れ実現へ 重慶
北京の大規模PCR検査がスピードアップしたのはなぜか
高速鉄道が続々と開通、一層近くなる「北京・天津・河北省」間
1971年と2021年のカレンダーが全く同じ 「50年に一度のレアケース」?
世界銀行が2021年の中国経済成長率を引き上げたのはなぜ?
寒波襲来!中国全土の寒さレベルを顔文字で示すマップ発表
1月5日は1年で最も寒くなる時期「小寒」
米の「2021会計年度国防権限法」成立に中国側が厳正な申し入れ
中露首脳が電話会談「中露関係は国際環境の変化に影響されず、いかなる妨害も受けず」
中国中東部に寒波襲来、気温が16度も下がる地域も
中伊国交樹立50周年に王毅部長、「次の50年もさらなる発展を後押し」
21日は冬至
当たらないのについ買っちゃう!人々が「盲盒」に惹かれるのはなぜ?
オーストラリア人の目に映る中国「理解すればするほど中国が好きになる」
【中国キーワード】ネット大手が続々参入するコミュニティの共同購入はなぜ人気?
山西省初の地下鉄の運賃決定、5キロまでは2元