您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

裁判官に殺害予告、男が出頭 朴大統領の弾劾審判巡り

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-26 10:18:50  点击:  切换到繁體中文

 

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領に対する弾劾(だんがい)審判を行っている憲法裁判所の李貞美(イジョンミ)裁判官(所長権限代行)の殺害をインターネット上で予告した男(25)が25日、警察当局に出頭した。警察当局が脅迫容疑で捜査を始める方針を明らかにしたことから、男は「怖くなった」などと話しているという。


特集:朴槿恵大統領


警察当局によると、男は「朴槿恵大統領を愛する会」のサイトに23日、「李貞美さえ消えれば、弾劾棄却ではないか」「李貞美が判決前に消えなければならない」などと投稿した。警察当局は、実際に殺害の意図があったのかなどを調べるとともに、裁判官の身辺警備を強化している。


憲法裁は27日に最終弁論を行い、李裁判官が任期を迎える3月13日までに朴大統領を罷免(ひめん)するかどうかの決定を出すとみられている。韓国ギャラップが7~9日に実施した世論調査によると、朴大統領の弾劾に賛成が79%、反対が15%だった。


ただ、朴大統領を支持する一部の保守団体は弾劾への反対運動を続けている。25日もソウル中心部で大規模な集会を開き、弾劾棄却を訴えた。(ソウル=東岡徹)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告