您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 教育(日语) >> 正文

男児にわいせつ行為の元小学校教諭に有罪判決 横浜地裁

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-17 8:57:09  点击:  切换到繁體中文

 

自宅マンションに男児を連れ込んだり、わいせつな行為をしたりしたとして、未成年者誘拐と児童福祉法違反の罪に問われた元小学校教諭、田中耕一郎被告(66)=東京都国立市=に対し、横浜地裁は16日、懲役3年執行猶予4年(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。深沢茂之裁判官は「被害者の信用につけ込んだ卑劣な犯行だ」と指摘した。


判決によると、田中被告はインターネットで知り合った当時小学校教諭の橋本顕被告(45)=懲戒免職、未成年者誘拐罪などで公判中=と共謀。昨年4月、当時11歳の男児を「マンションに温泉があるよ」と誘惑し、車に乗せて自宅に連れ込んで、約3時間誘拐した。同年8月には両親から承諾を取り付けたうえで当時13歳の男児を宿泊させ、下腹部を触るなどした。


初犯であることや、被害者のうち示談した1人の処罰感情が強くないことを理由に刑の執行を猶予したという。


神奈川県警は、2人の被告を含む計6人を摘発。所持品からは計168人分の男児の裸の写真や動画など約10万点が見つかったという。6人のうち判決が出たのは初めて。(古田寛也)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告