您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

海の森は江東区?大田区? 「領土争い」ボート協会困惑

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-22 8:16:59  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


「海の森水上競技場」の位置


2020年東京五輪・パラリンピックで、二転三転の議論の末に最初の計画通り、ボートとカヌー(スプリント)の会場に確定した「海の森水上競技場」。しかし、東京都江東区、大田区の両者が「うちの区のものだ」と主張して帰属が決まらず、後利用の話し合いが進んでいない。日本ボート協会は「管轄が決まらず、具体的な相談ができない」と困惑している。


「海の森」競技場、杭打ち工事始まる ボートなど会場


小池百合子都知事が「復興五輪」を打ち出し、宮城県も候補に挙がったボート、カヌー会場は、整備費を削減して海の森を造ることで決着した。都の試算では維持費で年間1億円以上の赤字が出る見込みで、後利用が課題になっている。


協会は活用策の一つとして、子どもからお年寄りまでがボートやカヌーなどを楽しめる総合型地域スポーツクラブを作ろうとしている。このほか「合宿所を造りたい」という大学や企業からの問い合わせも10件以上受けている。しかし、地域の要望を取り入れようにも、相談の窓口が決まっていない。


お台場の南東沖にある海の森を含む中央防波堤は1970年代から都がゴミを埋め立てて造った人工島で、当初から、江東、大田の両区が「うちの区のものだ」と主張してきた。


街づくりのビジョンでも、互い…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告