您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> IT(日语) >> 正文

LINEに「ぶた」、食事を強要 消防職員を停職処分に

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-25 10:07:01  点击:  切换到繁體中文

 

1年後輩の男性消防士に過度に食事をさせたうえ、LINE(ライン)で「ぶた」などの暴言を送ったとして、菊池広域連合消防本部(熊本県菊陽町)は24日、消防本部警防課の男性主事(28)を、停職1カ月の懲戒処分にし、発表した。


発表によると、主事は2012年12月ごろから16年2月にかけて何度も、同じ消防署に勤務していた男性に対し、休憩時間中や業務時間外に自身の弁当を食べさせたり、2、3人前の食事をおごり、食べるよう強要したりした。LINEでは「ぶた」「死ね」などと送っていたという。主事は「自分が入隊した時、先輩におごってもらった。後輩ができてうれしくなり、おごる中でエスカレートしてしまった」と話したという。


後輩の男性は昨年2月に腹痛を訴え仕事を休みがちになり、昨年5月から休職。今年1月に消防本部に相談し、発覚した。(板倉大地)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    二阶堂富美和吉泽亮确定出演真

    你不曾见过的土屋太凤! 主演新

    成宫宽贵亮相《相棒第15季》大

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    广告

    广告