您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

高安「内容的には良くないが…」 大関昇進へ大きな白星

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-25 22:43:00  点击:  切换到繁體中文

 

(25日、大相撲夏場所12日目)


相撲特集:どすこいタイムズ


勝てば、大関昇進に向けて大きな白星になることはわかっていた。重圧もあったのだろう。「まあ、いろいろ考えました」。取組前、高安は立ち合いに悩んでいた。


「踏み込ませたくない」と選んだのは意外な手だった。前日までに見せていた強烈なかちあげでなく、今場所初めて、もろ手で突いて出た。八角理事長(元横綱北勝海)は「星勘定したんじゃないか。いつも通りいけばいいのに」。ぎこちなく、前日までの馬力がない。が、結果的に「その手は忘れていた」という宝富士の虚を突いた。


右上手をつかみ、止まらず投げをくり出す。土俵際で一度はこらえられたが、「一回いったら振りきるしかない」と高安は攻め続ける。歯を食いしばって、もう一度、右足をかけつつ投げきった。


「内容的には良くない。でも、大事な1勝には変わりない」と、穏やかな表情で振り返った。3日を残して、大関昇進の目安「直近3場所を三役で33勝」に達した。ただ、過去には雅山や把瑠都のように、目安を満たしても昇進が見送られた例がある。まだ安全圏ではない。


二所ノ関審判部長(元大関若嶋津)は「(昇進の判断は)千秋楽をみてから。横綱に勝ってほしいよね」と注文をつけた。13日目の相手は横綱日馬富士。「自分のこれからの相撲人生で大事な一番だと思います」。重圧はまだ続く。(菅沼遼)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告