您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

1300円、土曜限定「芸術の食パン」 もう一度、父に

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-9 15:39:39  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


徹夜で食パンを焼き上げ、店頭に立つ地明真希さん=栃木県日光市、梶山天撮影


写真・図版


写真・図版


営業は週に1度の土曜日だけ。でも味は大評判の人気店。栃木県日光市の住宅街にある食パン専門店「利(とし)」には、開店の午前9時には全国から人が集まり、大行列ができる。店主は元幼稚園教諭の女性。パン屋さんになったのには店名にも関係する、ある理由があった。


特集:パン好きのあなたへ


店を開いたのは元幼稚園教諭の地明(ちあき)真希さん(38)。実家近くの自宅の一室を改造し、2013年に開店。パン焼きから販売まで1人で切り盛りしている。


北海道の小麦粉、長野の天然水、沖縄の塩など食材にこだわり、丁寧に焼き上げる。食パン「プレミアム」は1300円と高価だが、「何もつけずにほおばるだけで、しっとり広がる芸術のパン」と全国のパン好きをうならせる。開店日の土曜の朝ともなると店の前は大行列。まだ薄暗い明け方から並ぶ人もいるほどで、午前9時に開店すると、あっという間に売り切れる。


真希さんが園児たちと触れあう仕事からパン屋に転じたのは、大好きだった父親の死が理由だった。


2010年6月25日、土木業を営む父利男さん(当時64)が作業中にクレーンが倒れる事故で亡くなった。土木職人として仕事一筋の人だった。突然の事故で、真希さんはぼうぜんとするだけだった。


母も美容室を営む共働きの家庭…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    木村拓哉惊传车祸 揭其为什么那

    广告

    广告