您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

おごりなきポドルスキ、強烈2ゴール J1デビュー

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-30 15:34:46  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


後半4分、先制のゴールを決めたポドルスキ(左)=水野義則撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(29日、神戸3―1大宮)


最新の試合結果はこちら


神戸の夜は、ポドルスキの独壇場だった。「言葉にできないくらいうれしい」。デビュー戦で2得点。元ドイツ代表は、自身の価値を最高の形で証明した。


まずは0―0の後半4分、ペナルティーエリアの外でパスを受けると、振り向きざまに代名詞の左足を振り抜いた。強烈なシュートがゴール右隅へ。両腕を広げ、約2万人の観衆と喜びを分かち合った。


さらに同点に追いつかれた直後の17分、今度は大森の右クロスに反応。182センチの体を伸ばし、DF2人に競り勝って頭で合わせた。「重要なゴールを決められて良かった」。勝利への執着心を常々明かしていた32歳にとって、喜びもがひとしおの決勝点だった。


ワールドカップに3回出場し、2014年のブラジル大会では優勝も経験した。代表では通算49得点。これまでJリーグに来た外国人選手の中でトップクラスの実績を誇る。


それでもおごりはない。6日の来日以降、トップチームがオフの日にも練習場に顔を出した。蒸し暑い環境に順応すると同時に、若手にも英語で意思疎通を図り、チームに溶け込んだ。


開幕4連勝で一時は首位を走りながら、決定力不足に悩み、9位まで下降したチーム。推定年俸6億円で加入したストライカーは何よりも得点を求められている。「プレッシャーも力に変えたい。コンディションはどんどん良くなるはず」。背番号10への期待はますます膨らむ。(岩佐友)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本大米为何看上中国市场?日

    日本警方再次呼吁提供失联女教

    《老师!》预告片公开 身穿婚纱

    仓木麻衣×《名侦探柯南》获吉

    广告

    广告