您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

元警部銃撃「殺意なかった」 元工藤会系幹部が最終弁論

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-9-12 17:12:52  点击:  切换到繁體中文

 

指定暴力団工藤会が市民を襲撃したとされる一連の事件で、組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)罪などに問われた元工藤会系組幹部、中田好信被告(42)の公判が12日、福岡地裁で結審した。弁護側は最終弁論で改めて殺意を否認し、傷害罪にとどまると主張した。判決は12月15日。


特集:工藤会


弁護側は、中田被告が実行役とされる2012年の福岡県警元警部銃撃事件について「組幹部からの指示で足を狙っており、殺意はなかった」と指摘。14年の歯科医刺傷事件も「傷のほとんどが致命傷に至らない浅いものだ」と主張した。


これらの事件が工藤会トップの野村悟被告(70)の指揮命令に基づく組織的犯行とする検察側の主張については「野村被告自身が積極的に関与した形跡は見当たらない」と反論した。


検察側は4日の論告で、凶器の殺傷能力や負傷した部位などから殺意があったとして、中田被告に無期懲役を求刑した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    制作人指原莉乃谈新出道的女子

    日媒:中国有望在服务型机器人

    武井咲公布结婚、怀孕消息 将继

    原SMAP成员稻垣吾郎、草剪刚、

    广告

    广告