您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

「たくさんのショウをいただいた」 宮川大助・花子さん

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-2 8:55:58  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


会見で宮川大助さんの涙を花子さんが拭った=大阪市北区、槌谷綾二撮影


写真・図版


写真・図版


■紫綬褒章の宮川大助さん・花子さん


「たくさんの『ショウ』を今年はいただきました。脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)、感染症、並びにグラム陽性菌敗血症――。最後に、こんな素晴らしい『章』をいただけるなんて」と花子さんは話す。


大助さんは今春から3度にわたって入院し、9月に舞台復帰したばかり。「自分たちが目指した賞レースの賞じゃなくて、まさかこういう形のものをいただけるとは」と、大助さんは思いがけない吉報を喜んだ。


1976年に結婚。79年から漫才コンビを組み、しっかり者の妻と頼りない夫の芸風で人気を博した。しかし、88年に花子さんに胃がんが見つかり、2007年には大助さんが脳出血で倒れるなど、2人の歩みは常に試練とともにあった。乗り越えてこられたのは、お互いを「地上最強の味方」と信じる夫婦の絆あってこそだ。


「うちの奥さんに僕はおめでとう、と言いたい」と大助さんが語ると、花子さんも「いつか言わなあかんなと思っていた」と姿勢を正す。男泣きする大助さんの涙をハンカチでぬぐいながら、「漫才に誘っていただいて、本当にありがとうございました」と語りかけた。「生涯で初めて言ってもらいました」。大助さんから涙声が漏れた。(山崎聡)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    2018世界小姐日本代表选拔大会

    历代日本童星“最可爱”排行榜

    韩国人气女团TWICE进军日本 掀

    2017东京电视剧大奖公布 《逃跑

    广告

    广告