您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

教会通う義母に脅迫メッセージ 米乱射、親族トラブルか

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-7 8:54:06  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


襲撃された教会の周辺で現場検証する連邦捜査局(FBI)の捜査員ら。金属探知機のような機材で草むらを調べていた=6日、米テキサス州サザーランドスプリングス、金成隆一撮影


米南部テキサス州の教会で26人が犠牲になった銃乱射事件で、捜査当局は6日、デビン・ケリー容疑者(26)=死亡=が親族間でトラブルを抱え、犯行前にこの教会に通う義理の母親に脅迫メッセージを送っていた、と発表した。義母は事件当日は不在で無事だった。現場では15の空の弾倉が見つかったといい、銃撃の激しさを示している。


当局は「事件は人種に動機づけられたものでも、宗教的な信条に関連したものでもない。家庭内の事情があった」と説明した。


犯行に使われたのは、軍仕様のライフルで、同容疑者が2016年に州内で購入したものとみられる。容疑者の車内からは拳銃2丁も見つかった。CNNに出演した同州のアボット知事によると、同容疑者は銃の携行許可を持っていなかったという。


同容疑者は教会を襲撃後、銃を持った近くの住民に反撃されて車で逃走。逃走中に父親に携帯電話で連絡を入れ、「撃たれた。もうダメだと思う」と伝えていた。通話後に自殺した可能性が高いという。


また、犠牲者は1歳半~77歳の26人だったことも確認された。搬送された20人のうち10人が重体。


現地を訪れたテキサス州選出のクルーズ上院議員は6日、報道機関から銃規制の是非を問われ、先週のニューヨークでのテロではトラックが使われたことを指摘。「悪は使える武器を使う」と述べ、銃規制に後ろ向きな姿勢を示した。住民が銃で反撃しなければ、犠牲者はもっと増えていたという見方も紹介した。


トランプ大統領も6日の東京での会見で「(容疑者の)精神面の問題で、銃の問題ではない」と述べ、事件が銃規制の議論につながることを牽制(けんせい)していた。(サザーランドスプリングス=金成隆一)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    25岁日本女星自曝与父母一起泡

    日本发布新款机器狗 可与人心灵

    2018世界小姐日本代表选拔大会

    历代日本童星“最可爱”排行榜

    广告

    广告