您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「打倒松本」ライバルを励みに 神宮Vの日体大・東妻

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-15 19:58:36  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


優勝し、マウンドでガッツポーズをして喜ぶ日体大の東妻


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(15日、明治神宮大会決勝 日体大3―0星槎道都大)


神宮大会の結果はこちら


大学の試合動画一覧はこちら


両手を上げてマウンドで何度も跳びはねて喜んだ。日体大の東妻が2安打完封の快投。「100点の投球ができました」と満面の笑みだった。


初戦の九州共立大戦は七回から救援し、150キロ台の速球で攻め、打者11人で9三振を奪った。だが、この日は最初は緊張して調子が良くなかった。その分、丁寧な投球を心がけた。「力まないように注意して低めを意識した」。140キロ台の直球とスライダーを投げ分け、相手を翻弄(ほんろう)。星槎道都大の山本監督を「直球と変化球の見分けがつかず、タイミングを取るのが難しかった」と悔しがらせた。


今大会は松本(3年、明石商)との同学年の二枚看板で勝ち上がってきた。しかし、昨年の東妻には、今の活躍は想像できなかった。今年の目標に「打倒松本」と書いて古城監督に提出したぐらいだ。


昨春のリーグ戦後に右肩と右ひじを痛め、約2カ月間投げられなかった。その間、下半身を鍛えた。すると、制球が安定し、今春のリーグ戦で最速152キロと急成長した。


前日の準決勝は松本が4安打完封。自身も負けじと火がついた。「自分もやってやる、という気持ちだった。松本がいるから気持ちが引き締まった」。良きライバルから刺激を受け、優勝投手に登り詰めた。(橋本佳奈)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    山田孝之和长泽雅美时隔十年再

    日本女星佐佐木希闪婚 现被曝已

    日本将翻拍BBC人气剧《黑色孤儿

    日本网友评选最适合演教师的演

    广告

    广告